2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら

どうも空気です。
ふと思い立ったので

通りすがりのメダロットファンに100の質問

やってみました。
やたら長くなったので、
特にメダには興味ねぇよ!とかネタ知らねぇよ!
って方にとってはさほど重要な話でもないと思いますよ。



1.あなたの名前は?
左藤空気

2.好きなメダは?
カイゼルビートル。もう、あの、シルエットは、ずるい

3.好きなキャラは?
オメダ

4.旦那にするなら?
カスカベサケノスケ

5.嫁にするなら?
アンズビートル(NAVI本編クワガタ版)

6.推奨カップリングは何?
コイシマル×カオル

7.恋人になって欲しいのは?
ブラス

8.愛人(爆)でも良いから付き合いたいと思うのは?
ブラックビートル(4本編ブラックカブトメダル)

9.面白いと思うのは?
トウホウケン ブンロク

10.最強は誰だと?
ゼロスーサイド。何あのレベルドレイン

11.最弱は?
ヒパクリト。貧弱故に大好き

12.頼りになるのは?
ねらいうち重力射撃。すっごい、クリティカルする。

13.可愛いのは?
オプチ。たまらぬ。

14.苦手なのは?またその理由を
シラミン。3本編の花園学園でのイワノイ戦で腕パーツが登場し、メタビーのミサイルが通用しなくなったトラウマから。

15.かっこいいと思うのは?
ハイウェイスター。もう名前からしてずるい。

16.渋いと思うのは?
数年前のメダオンリーで「テンテンボマーが好きなんですよ」と言っていた人。

17何でメダロットが好きですか?
機体のバリエーション、物語のテーマ性、オリジナル要素を受け入れやすい土壌など。

18.ゲ-ム派?漫画派?アニメ派?
どれかと言われれば漫画派。深い話が多いです。

19.きっかけは何ですか?
アニメを見て、ボンボンの無料小冊子で3の特集を読んで、そこからどっぷりと。

20.ファン歴は?
13年ほど。

21.メダロットって本当にあったらいくら位だと?
フルセット10万くらい?

22.メダになりたいですか?
アリだと思います。

23.もしなるとすれば誰のメダになりたい?
子供心を忘れぬ、とても良い年の取り方をしている、オオミヤテツヒト氏の愛機になりたいです。

24それは何故?
上記。

25メダと人間に友情はあると思いますか?
「彼ら」の存在こそがその証明だと思います。

26.では愛は?
良いじゃないですか。愛があっても。それが「心」なんだから。

27.擬人化について思う所を
うまけりゃなんでもいいや

28.こんなパ-ツあったらいいなってありますか?
光学属性のレーザービットとか。

29.あなたはどんな戦法を好みますか?
昔は開幕いっせいしゃげきでした。今は防御極振りプロテクションでダメージ軽減おいしいです。

30.ナビは持っていますか?
当然です。

31.ナビについて言いたい事は?
メダデザインの常識に一石を投じた、重要な作品だと思います。

32.ほるまりん先生と藤岡建機先生の絵、または話などどちらが好みですか?
どっちも良い!じゃ駄目?良さを語ると両者共にすっごい長くなるのでまたの機会に。

33.オススメのメダゲ-ムがあれば教えて下さい。どこがいいのかも
至高は4。登場メダ数トップは伊達じゃない。ボリュームもストーリーも難易度も非常に良く出来てると思います。

34.メダグッズ持ってる人、何持ってますか?
D-Artsはメタビー・ロクショウどちらも購入。
デュアルモデルのサイカチス・エクサイズ・アークビートルD
メダロットコレクションとかカードとか、メダロッチは無印もアドバンスも。

35.メダのキャラの中で外見的に似てるのは?
シンスイが痩せたような見た目。

36.性格が似てるのは?
ヤマト辺りかな、たぶん。

37.気が合いそうなのは?
アマアシ

38.それは何故?
他人のような気がしないもので。

39.落ち込んだ時、誰に慰めて貰いたい?
メダ4のプラントメダル。やんわりと包みこんで欲しい。

40.誰の言う事なら素直に聞けそうですか?
オヤビンの言うことなら。

41.買物に行くなら?
ホップマート。

42.遊園地に行くなら?
シノビックパーク。

43.映画を見るなら
えいがかん!

44.メダのオンリ-イベントがあったら参加しますか?
タイミングにもよります。一度行ったことはありますが。

45.メダサイトのブックマ-クはいくつ?
六つ。まぁ後はPixivでね!

46.同人系サイトはいくつ知っていますか?
そのうち二つ、かな。

47.スカパ-でメダロット見ました?
観ていませんでした。

48.行方が気になる人っています?
ヨウハクさんの今後から目が離せない!

49.ビデオなどいつでもメダロットが見れる物を持っていますか?
1と2の最強キャラクターBOOKとBRAVEの攻略本を除けば
漫画、メダカードファイターズ含め関連書籍だいたい揃ってます。

50.色々言われてる魂ですがあなたの意見は?
十分面白かった。無印と比べたら?と言われたら無印。

51.アニメで好きな話はあります?またそれはどんな話だった?
「俺はお前をマスターだと認めたことなんて一度も無ぇ!俺とお前は…友達だ!」まぁこの辺。

52.ギャグとシリアスどちらが好き?
シリアスの方が。

53.アニメ漫画問わず一番残酷だと思うシーンは?
メダロット2漫画版、メタビー対ストンミラー戦。パン…ト゜サ…

54.かっこいいと思う技は?
はやぶさ斬り!

55.メダロットを一言で表現すると?
ライフワーク。

56.メダロットは今まではまった物の中で何番目にランクされていますか?
今も昔もトップですね。

57.メダロット友達はいますか?
います。

58.一番美しいと思うのは?
ミストラル変形後。

59.セクシーだと思うのは?
ユキエさん。ウサオちゃん喫茶の。

60.ジェラシーを感じるのは?
オリメダ上手い人。特に無理のない変形をさせる人。

61.メダロットの絵を描いていますか?もしくは描いた事がある?
絶賛描いています中。

62.何をよく描きますか?もしくは描いてみたい?
KBTオリメダばっかり描いてる。あとは未公開のものであればSTG・RAY・KLN・MWBなどの王道を。

63.オープニングまたはエンディングでどれが好き?
BRAVEのオープニングはな!カッコイイんだぞ!

64.キャラソングは買いましたか?買った人はどれを買った?
1+1=∞。

65.どの歌が好き?または聞いてみたい?
われらスクリューズ

66.メダロットの小説を書いた事がありますか?もしくは読んだ事は?
読んだことはあります。設定は組むけど書いたことは無いですね。

67.公式サイトには行っていますか?
たまに。

68.メダロットの物が出たらすぐに買ってしまいますか?
YES。最近では「出る」だけでもめっけものですからね。

69.ゲームは最高何時間位やった事があります?
ナビの時間はカンストしました。戦闘数がオーバーフロー起こしてます。

70.メダロットの感覚神経とか自己再生機能をどう思いますか?
オーバーテクノロジーだよなぁ…

71.ティンペットとパーツの関係について疑問はありませんか?よくアレに足が入るな・・とか。
破壊時に生えるのが面白いので問題無し。

72.メダロットのゲームを自分で作るならどんなのを作りたい?
主人公女の子、機体も女性型。ライバル機等は定番系のモチーフを持ちつつ、やっぱり女性型。みたいなの。

73.メダロットに今までかけたお金はどれ位の物でしょう?
さぁ。まぁそんなかかってはいないと思う。

74.何型のメダロットが好きですか?
KBT。KBTが駄目ならLHB。それも駄目ならMTS。虫モチーフが好きですね。

75.メダロットで空を飛びたいと思いますか?
良いじゃない、風の翼。スカイカーゴよりレディブースターに乗りたい。

76.何メダルが好きですか?
カブト。カブトが駄目ならトカゲモドキ。

77.自分の中でメダロットの最盛期はいつだった?
今までずっとだよ!

78.メダロットが実際に存在したら欲しいと思いますか?
疑問を挟む余地がないほどにYES。

79.欲しい人は何を買い、何のメダルを装着しますか?
サイドワイズとかパープルカーラー。トレミーも良いかも。
メダルはトカゲモドキとかビークルとか、射撃系のメダルがいい。

80.メダロットを買ったとして、常に一緒と言うのはどう思いますか?例えば一緒に寝れますか?
相手の性格に合わせてやる。そういう気遣いが長い付き合いにとって重要なのです。

81.メダロットを買ったら常に自由に行動させますか?それともメダロッチに入れっぱなしですか?
同上。

82.メダロット三原則に対して何か思う所は?
メダロット4本編終盤、ウミネコ海岸でのパートナーメダルとの会話が、僕の言いたい全てです。

83.アニメ無印でのメタビーの前世の名前を覚えていますか?
フェルム!鉄の元素記号「Fe」から来ていると聞きました。

84.上と同じく、前世のメタビーとブラスの関係はどういう風に見えましたか?
まぁどう見てもアレよね。カキタレよね。

85.パーツは純正が好きですか?それとも敵に合わせて変える?
アセンブルこそ醍醐味。キメラ機体で勝ってこそのカタルシスです。

86.無印と魂、どちらが好きですか?
無印。

87.デュアルモデルを持っている人、どれを持っていますか?また何が気に入りました?持っていない人は何故?
サイカチス・ユニトリス・アークD。アークDの脚部可変が凄まじかったですね。

88.出演声優で好きな方は?または一番好きな声は?
坂本真綾さん。素晴らしいお声をお持ちです。

89.一番好きなキャラに言いたい事は?
オメダー!俺だー!ロボトルしよーぜー!

90.一番納得のいかない行動・言動をしたキャラに言いたい事は?
クソッ!なんでDSのイッキは女装しないんだよッ!

91.主人公は誰だと思ってる?
まぁ、イッキ君でしょうね。

92.ヒカルとイッキ、またはりんたろう、カスミ・・他知りませんが誰が人間の主人公の時が良いと思います?
イッキ、と言いたい所だけどコイシマル。すすたけ村の雰囲気は最高です。

93.メダロットの中で準主役は誰だと?
タマムシ・カミキリコンビ。物語に絡むことって殆ど無いですけど。

94.人間では?
ヒヨコ売り。

95.世界一のメダロッターは誰?
知名度と実力から言ってイッキ君でしょうね。

96.「メダロット」と言う物が本当に最初に始まったのは何からかわかりますか?知っている人は教えて下さい。知らない人は予想を。
その昔、コミックボンボンに一人の若者が企画書持って殴り込んだのが始まりだと聞きました。後のほるまりん先生です。

97.ダークサイド、または破壊系のメダロットをどう思います?
設定含めてやりすぎて収集が付かなくなるほどなら止めた方が良いですけど、物語の節目としてのエッセンスにはなると思います。

98.あなたは生涯メダロットに変わらぬ愛を誓えますか?
何をおっしゃる、当然ですよ。

99.今何年何月何日です?
2012年、2月2日。

100.最後に何か言いたい事があればどうぞ
カイゼルの脚部のギミックそろそろ解禁して下さい藤岡先生


ではまた。

あ、あと100000ヒット突破しましたので
凄いありがとうございます!
何かしらのお礼をしなくてはならないと思っていますが、もうしばらくお待ち下さいね。

コメント

自分は当時メダチェンジをどうしても受け入れられなくて、2で止まっていたのですが、これを読んで4までやりたくなりました。

自分の中でゴッドエンペラーは、今でもラスボスとして最初に挙がるくらい印象的でした

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    RSSリンクの表示